コンテントヘッダー

たき火




2/11 畑仕事のつづき



DSC09804.jpg




炎が 暖かいオレンジ色に染まります



DSC09803.jpg








足元には

小さな花が 春の息吹を感じさせてくれます



DSC09818.jpg

ナズナ




DSC09826.jpg






DSC09930.jpg












DSC09919.jpg


ハコベ




DSC09920.jpg











DSC09918.jpg



春の日差しになってきた ワン



DSC09915.jpg





一日前の 仏の座


DSC09877.jpg













夕方・・・駐在さんがパトロールに

先週 この近くで、小火(ぼや)がありました(不審火と思われる)

近所の人が見つけて 消化器で消したそうですが

こんな田舎の旧道沿いで 怖いことです




煙とたき火の臭いがしたので 来られたそうです

「 まずかったなぁ~~~  」 と 恐縮の相方さんでした














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
たきび、いいなぁ~~ 癒やされますもんv-42
もう何年もしていません。 お芋が焼きたい~~~

広島市は条例でNGになってるけど、危なくないように気をつければ
固いこと言わなくてもいいのになぁ・・・と、すごく思います。

不審火、ちょっと心配ですね。
往々にして 続きがちだから。
火をつけちゃった人、うさは他のことで晴らしましょうよ。
つけるなら 花火に!
癒やされて、元気になるよ!

No title

ほわー(*´∇`*)

たき火いいなあ~~近場でたき火してみたい


木々の多い場所で・・・不審火・・・恐いですね・・・

Greatメカ沢さんへ

こんばんわ~~

そうなんです。たき火は広島市は条例でNG
ここ白木も、一応広島市です
時々 条例やぶりをします・・・お許しください
冬場は 暖かくて 気持ちいいのです
そして独特の煙の臭いがありますね
kei君が 「ひのにおい」と言ってましたね

気をつけます!!

アプールさんへ

たき火の 炎がきれいなオレンジ色で
ほっこり 癒されますね
おまけに、色んなものを焼いて食べたら
なお楽しい !!

火事で一番多いのが、放火 次が天ぷら油だそうです
何事もありませんように!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR