コンテントヘッダー

上下のひな祭り






雨が降る 日曜日に

府中市上下町まで おひな様に会いに行ってきました (^-^)




DSC00187.jpg










DSC00190.jpg










DSC00191.jpg










DSC00192.jpg










DSC00196.jpg










DSC00197.jpg










DSC00200_201503021741051b7.jpg



翁座




DSC00201_201503021741069af.jpg









昨年は 端午の節句祭りに お邪魔しました 



雨の中・・・またまた暖かい心にふれました

駐車場の係り等、皆さんボランティアで頑張っておられました

閉められたお宅の窓辺にも おひな様が飾られています

上下の町を挙げての おもてなしのココロ

おかげさまで、楽しい時を過ごすことができました(^-^)





おひな様 もう一回続きます・・・


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も豆雛、せっせと持ってきました。
お雛様はやはり華やぎますね!♪

No title

風情ある町の佇まいですね。
人形の写真ですが
お雛様なのでしょうか?
立っているお雛様初めてみました。

No title

今日は雨のお雛様ですね。
お孫ちゃんたちは 男子だから 
お嬢さんと苺ばばろあさんのためのお雛祭り(*´▽`*)
そういえば 去年もお雛様の記事があったように思ってましたが、
端午の節句だったのですね、あ~勘違い!
上下・・・・いってみたいなぁ~

こんばんは

私 尾道在住中に一度見に行きました
綺麗でしたよ
それから 節分草も見に行ったような?
もう15年前のことです

No title

こんばんは。
府中市と見て一瞬東京に来られたのかと思ってしまいました(^^)
よく見れば町並みが違いますね。
上下町の雛飾り、見ごたえありますね。
俳句にちょっとウケちゃいました~(^^)

hippoponさんへ

コメントありがとうございます(^^)

豆雛可愛いですね♡
季節ごとの行事
先人たちの作ってくださった行事
ひとつひとつ、色んな意味合いがあり
興味深く、楽しいものですね

まろさんへ

素敵な町並みでしたよ(^^)

この女の子は、いわゆるお雛様ではないと思います
一番下の写真の、一番奥の雛壇の 
右に男の子
左に女の子が飾ってありました
そういえば、お雛様はお内裏様と仲良く
しとやかに座っていらっしゃいますよね

Greatメカ沢さんへ

雨がよく降りましたね~~

Greatメカ沢さん&ちはやさんもお雛祭りですよ~~v-460
おしい広島・・・いやいや おしい上下
昨年のお雛様の記事は 鞆・町並ひな祭 でした(^^)
どちらも お薦めですよ~~~


Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん こんばんわ~~

15年前の上下のお雛祭り・・・ステキだったでしょうね!!
タイムスリップしてみたいなぁ
節分草も近くで有名ですね
もう咲いているんでしょうね
見てみたいです
あやめ祭りもありますね♡

らこささんへ

そうですね!府中競馬場が有名?? v-230

俳句にうけてくださった らこささんありがとう(^^)
私も、情景が浮かぶようで うけました(^^)
他にも色んな俳句がありましたよ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR