コンテントヘッダー

クリスマスローズ





雨の土曜日

やっと 我が家のクリスマスローズも 咲き初めました

うつむいて うつむいて

足元ばかり見ているね

雨の日には 傘替わり

晴れの日にも 日傘替わり

でも

たまには 空を見上げてみたら !!

きっと 違う風が吹いているよ (^^)





カメラを花の下に潜らせて・・・シャッターをきってみました





DSC00314.jpg










DSC00316.jpg










DSC00317_2015030717564256f.jpg










DSC00320.jpg










DSC00322_201503071757146ec.jpg










DSC00326_20150307175718748.jpg








クリスマスローズを 鹿が食べません

食べないと言われていた・・・水仙、ハーブは食べられたのに



メモ

種により成分は異なるが、ジギタリスに似て強心配糖体ヘレブリンなどの毒を葉・根茎に含む。むかしは民間で強心剤・下剤・堕胎薬などとして使われた。摂取すると、嘔吐、腹痛、下痢、けいれん、呼吸麻痺、めまい、精神錯乱、心拍数の低下、心停止などをひき起こす。また、目や口・のどなどの粘膜がただれたり腫れあがったりする。



花言葉は・・・いたわり















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
お言葉に従ってお空を見上げたら、みなと公園では「なんちゃって飛行船」がとんでました~(^^)
記事にしたいなぁ・・・早く!

Greatメカ沢さんへ

早く、いえいえ、じっくり完璧地獄を楽しんで(^-^)
「なんちゃって飛行船」を 記事にしてくださいね~~
楽しみに待ってますよ~~!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR