コンテントヘッダー

足摺岬



DSC00512_20150317093714904.jpg


宇和島経由 竜串 足摺岬へ




2月が椿祭りなので、椿はどうかなぁ と思いましたが

蕾も有り、まだ咲いていました・・・高いところに

木々が大きくて、見上げた先に咲いています




DSC00514.jpg






DSC00515.jpg






DSC00516.jpg






DSC00519.jpg






DSC00520.jpg







DSC00521_20150317093719c21.jpg








DSC00526.jpg







DSC00527_201503160951483e6.jpg




学生時代 岡山県高梁の友達と二人

ヒッチハイクで来たところです

若かったなぁ

♪ 若かったあの頃 何も怖くなかった~ ・・・  赤ちょうちんのフレーズが浮かぶ

乗せてもらった人は、足摺の村長さんだった記憶が・・・

お家にはホームバーが有り、息子さんが外国航路の船長さんだと聞いたような

大皿に カツオのたたき レモンの輪切りがびっしり並べられ

本当に美味しかった❤

泊めてまでいただいた

足摺岬に向かって道路の右側にお家が有り、 海がみえた

住所も名前も覚えていない

恩知らずなことです・・・・

椿とその出来事だけ鮮明に覚えている

お遍路さんをもてなすココロが

私達のような危なっかしい旅の若者にも向けてもらえたのだろう







「 ありがとうございました。 」














DSC00536.jpg






















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行中のようですね。

天気もまずまずといったようですが?

今どきの四国は暖かいのでしょうか?

良い旅を楽しんでください。ww

No title

こんばんは。

良い旅をされたようですね。
足摺岬の椿並木、すごい大木で迫力です!
マムシグサに似た植物は何でしょう?
ヒッチハイクの旅・・・良い時代でしたね。素敵な思い出ですね(^^)

まろさんへ

土曜・日曜と出かけてきました
土曜は曇り・日曜は朝から雨
広島よりほんの少し春に近い感じでした
早咲き桜は咲いていましたが、土手の桜はまだ蕾でしたよ
ゆっくりゆっくり回りたいですね
何人もお遍路さんが歩かれていました

らこささんへ

足摺岬の椿は大きくて、見上げないと花に会えません(^-^)
椿の原生林は素晴らしいです
弱っている木も多く、次につなぐために
小さな苗木が植えられていました

マムシグサに似た植物はマムシグサだと思うのですが?

怖いもの知らずの旅でした・・・沢山の方に良くしていただきました
感謝ですね❤

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR