コンテントヘッダー

高知 日曜市




足摺岬の海のみえるホテルで一泊

珍しい 栗の焼酎をいただきました

DSC00579.jpg

これは、お土産です









3/15 雨

足摺岬を ぐるーと回って 高知に向かいます

雨具を着てお遍路される方が、沢山おられました

ひとりで歩く方・・・

何人かで歩く方・・・ 


途中、四万十川を渡りました

ゆったりと 大きな川







高知城の下に車を止めて

日曜市に 繰り出しました

初めに、土佐刃物 ・・・ 小ぶりの包丁を買いました



DSC00539.jpg

文旦・フルーツトマト・椎茸  ・・・  どれも新鮮で美味しそう







DSC00540.jpg








DSC00545_20150316100430d34.jpg








DSC00547_201503161004344f9.jpg








DSC00548_20150316100506810.jpg







DSC00551.jpg



ず~~~~~ と 両側にテントが続きます

果物・野菜・お総菜・植木・花 全てが丹精込められた商品達でした(^-^)

文旦・トマト・ショウガ・干し芋を 買いました









メモ
(1690年)以来,300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。年末年始とよさこい祭り期間を除く毎週日曜日開催されています。4月から9月は午前5時から午後6時まで,10月から3月は午前5時30分から午後5時まで,高知のお城下追手筋において,全長約1.3kmにわたり,約500店が軒を並べています。新鮮な野菜や果物はもちろん,金物,打ち刃物,植木なども売られており,市民と県外からの観光客などもあわせると1日に約15000人が訪れる生活市です。
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
土佐の日曜市、300年以上の歴史があるのですか。
つくしに野びるに・・・見るのが楽しそう(^^)
どれも新鮮でとても美味しそうです。

No title

こんにちは。
わぁ~~~ 「リアル日曜市」!(笑)

西村繁男さんの絵本をよんで、憧れていました。(http://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494012091
いつか、行ってみたいところがわんさかありますが・・・宝くじ、当たらんかなぁ~~~(笑)

あんな市場に 出店するのも楽しそうですね。憧れます。

らこささんへ

おはようございます(^-^)

日曜市に向けて、出店の皆さんの心意気が伝わってきます
季節の恵みを上手に取り入れて
楽しい場を提供してくださっています
雨じゃなかったら、両手いっぱい買い物していた気がします(^-^)

Greatメカ沢さんへ

おはようございます(^-^)

楽しそうな絵本ですね・・・読んでみたいと思います❤
教えてくださってありがとう!
相方さんが、昔訪れた時は
ニワトリや犬など色んな生き物も売られていたそうです

メカ沢さんが出店したら、色んな変わったものがならびそうで楽しそうです(^-^)
メカ沢さんは宝くじを買いそうにみえませんが・・・買わないと当たりません(^-^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR