コンテントヘッダー

高知市内を後にして




日曜市を見て

さあ~~~ お昼ごはん



DSC00552_201503161005109f2.jpg

わら焼きカツオのたたき







DSC00553_2015031610051136d.jpg

手前がたたき





皿鉢料理(さわちりょうり)とは高知県の郷土料理

ホテルの夕食もそうでしたが、大きなお皿に色んな食材を盛りつけてある




DSC00554.jpg

地鶏の唐揚げ






DSC00556_20150316100545b3a.jpg






DSC00557.jpg







DSC00564_20150316100550540.jpg






DSC00558.jpg


高知の町にも色んな路面電車が走っていました

広島も 路面電車なので

親しみが湧きます(^-^)



帰りは、瀬戸大橋を渡り

雨の中 どうにか 無事に帰宅 ?















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

高知行きたいですね。出張で1回だけ、それも駆け足で
近いうちに行きたい所です。

特に、この日曜市、桂浜や高知城はいいです。この市場に是非。
近年、スーパーに席巻されてこういう市場が少なくなって面白くない。
アジアに旅行すると市場がたくさんあってとても面白い。
雨降りの市場の様子見て台北の市場を思い出しました。

皿鉢料理も食べられ高知を堪能されましたね。

No title

生憎の雨のようでしたが
これまた路面電車と雨も風情がありますね。
私も3年前に高知に行ったことがあります。
でも藁で炙ったカツオは食べれませんでしたが。。。
皿鉢料理は味わいました。

くり焼酎もおいしいですよね。
甘さが深いと思います。

ブログを拝見しながら口ずさみます。
土佐の~高知の~はりまや橋で~(笑)

No title

こんにちは。

ご飯食べごたえありそうですね。
カツオのたたき、美味しそう!
藁であぶるとは、さすが本場ですね。
路面電車を見たら、都内に住んでいたころの都電を思い出しました(^^)

素流人さんへ

こんばんわ~~

松江~尾道道~しまなみ海道・・・・そして高知へ
良いルートですね
瀬戸大橋ルートも良いですね
ぐるっとひとまわり・・・ゆっくり旅が出来たらいいですね

アジアに良くいかれるんですね
お勧めコースを教えてください!!
私達も市場が大好きです♡

まろさんへ

土佐の~高知の~はりまや橋で~・・・ペギー葉山さんですね(笑)

さすが まろさん!!
くり焼酎ご存じなんですね(^^)
私達は今回初めて飲みました。
私はなめた程度ですが
他の4人は・・・まろやか・・・飲みやすい・・・ちょっと変っている
と、どんどん飲んでいましたよ(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~

から揚げ食べきれず、孫たちのお土産にしました(^^)
カツオのたたき美味しかったです。

路面電車・・・色んな車両が走っていて、楽しかったですよ
ビックリしたのは、路面電車の軌道を追い越し車線として使っていたことです
皆で、「あの車信じられない~~」と、言っていたんですが
それはOKだということがわかりました
広島ではダメです。

No title

もうずいぶん前ですが四国に行った時にカツオのたたきをいただき本場のあのおいしさが忘れられません。また行きたいねと言いながらもう数年経ちました。

ベリーママ9さんへ

こんにちわ~~

四月は初鰹・・・サッパリ味お勧めですね(^-^)
十月は戻り鰹・・・脂がのってるそうです
是非高知へ行って食べてくださいね~~
朝市もお勧めです(^-^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR