コンテントヘッダー

モリアオガエルⅢ


日曜の朝 ・・・ 産卵が見られるよ 

うれしい知らせが ありました
いつも 本当に ありがとう


土曜日の めぐみの雨のおかげで
池は 活気づいていましたよ



最初に オス君達が 産卵場所に集まり

鳴きながら (今回 鳴き声も聞くことができました)
ゲロ~ ゲロ~ なかなか美声

メスさんを 待つそうです



ボクは 見張りだよ~ん
P6160033_20130617160409.jpg


今日は しっかり 撮ってくれたのね !
P6160037.jpg




チヨットは 遠慮してよね

無粋にも ほどがあるわよ~ん


P6160039.jpg
 

私たちの 秘め事を ・・・P6160043.jpg


見ちゃだめ !!
P6160045_20130617142224.jpg


しっかり 泡立てて 丈夫にしておかないとねぇ

足で かき回しています

P6160038_20130617142224.jpg


P6160038.jpg




ぼくの お相手は いないかな~

真剣な まなざし
P6160041.jpg




新しい卵塊も いくつも増えていて

数か所で 産卵が 行われていました

すっごく 心躍る 光景 



カエルさん達ばかりに 目を奪われて いました

最後に マムシ に 遭遇

危機一髪 ゾォーッ

あー 危なかった

足下に注意ですね ( カエルのいるところには ヘビはつきもの )



カエルさん達 
無粋なまねをして 申し訳ありませんでした
失礼は 重々承知しておりましたが
好奇心には 逆らえませんでした ペコリ
かわいい 元気な オタマちゃんが 生まれますように 



モリアオガエルさんに
興味のある方は 6/4 ・6/12
のブログも どうぞ のぞいてみてくださいね 







ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR