コンテントヘッダー

栗が実るまで


くり


雄花の集まり
くりの花2



くりの花3



雌花 ・・・ 雄花の集まりの枝元あたりにつく

くりの赤ちゃん



かわいいね

くりの赤ちゃん (2)




6月29日 ・・・ だいぶ 栗らしく なってきた

栗





P8250079.jpg




P9260131.jpg
9月26日



栗ごはんにして いただきました

山栗で 小さいので

皮をむくのが大変

指が痛くなりました

でも 秋のpresent 美味しかったですぅ









ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ





このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

栗ができるまで、、はじめて知った~^_^!
栗ごはん!?いつの間に( ̄。 ̄ノ)ノ!!

はぁ~そうでしたか?

自分のうちにも栗の木はあるのにこういう仕組みとは・・・・・・
実は食べても花をじっくり観察していなかったです。
これからは気を入れて見てみます。

丸さんへ

こんばんわ! 私も 今まで 
栗の花が咲いてるなぁ~  栗がなってる
と思うぐらいだったけど
あの花から どんなふうに 栗になるんだろう
と思ってみてみると
面白い発見・・・楽しくなりました
いくつになっても 知らないことがいっぱいです
だから 楽しいんでしょうね

名無しさんへ

栗ごはん 
あっという間に 食べてしまいました
山の上の栗は まだ 緑
今度 みんなで栗ひろいして
みんなで 食べたいね
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR