コンテントヘッダー

椎茸



昨年の記事です ・・・ 下書きのままでした(^^)



3/29

DSC00991.jpg






DSC00997.jpg







DSC01000.jpg





DSC01001.jpg



4/5

DSC01390.jpg







DSC01405.jpg







DSC01466.jpg











2016年1月

まだ出てこないと思っていたのに

なんと!! 初椎茸(^^)



DSC09173.jpg







DSC09171.jpg



ひとつでも・・・存在感あり・・・包丁を入れたら・・・真っ白で

ひと味も ふた味も 違います(^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

おぉ、立派な椎茸が出てきましたね。
私も子供の頃は、田舎で椎茸を作っていました。
当時は嬉しくもなんともありませんでしたが、今思うと贅沢ですよね~^^

No title

採れたての椎茸!
炭火で焙って お塩を少しだけかけてi-233
やばいです、よだれが!

らこささんへ

少し日が長くなったかなぁ~~と思う夕方です

我が家も子供の頃作っていたと思います
嬉しくも何ともなかったです・・・確かに(^^)(^^)
この年になると・・・かなり嬉しいです(^^)
面白い物ですね~~

Greatメカ沢さんへ

> 炭火で焙って お塩を少しだけかけてi-233

たったの3個でしたから
薄く切ってお味噌汁でいただきました(^^)
今日(^^)元気な椎茸沢山いただきました(^^)
Greatメカ沢さんによだれを出してもらう食べ方で
「いただきまーす」(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

美味しそうな厚手の椎茸
いろいろな食べ方を想像してしまう。
大事に食べるならホイル焼きかな、、

ご主人が、包丁研ぎ仲間とは知りませんでした。
包丁研ぐ男性って多いのかな、、

包丁使うような料理はほとんどしない(させてもらえない)のですがね、

Re: こんばんは

> 包丁研ぐ男性って多いのかな、、
どうなんでしょうね~~?
研いでもらえると・・・大助かりです(^^)

包丁使うお料理、是非 させてもらってください(^^)
食べることの好きな はしかわさん・・・お料理も懲りそうですね~~
奥様がお料理上手で、させてもらえないのなら
「幸せ者」ですね(^^)

お料理させてもらえないのは!

はい!
お料理させてもらえないのは、台所を散らかして片付け方が下手だからです。
使いやすく整理されているのが乱されるそうで!!

が、しかし、
「日本そば」、「パスタ」、「ラーメン」の麺を茹で、頃良い歯ごたえ、アルデンテにつくるのは、私のお仕事  ♪( ´θ`)ノ

Re: お料理させてもらえないのは!

片付け上手な奥さんは、素敵な方ですね(^^)

麺を茹で、頃良い歯ごたえ、アルデンテにつくるのは、私のお仕事  ♪( ´θ`)ノ
嬉しそうなはしかわさんの笑顔が見えるようです(^^)
片付け上手になって・・・すこしづつレパートリーを増やしてくださいね(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR