コンテントヘッダー

ミツマタ





広島県安芸高田市向原町坂

昨年(3/23) に続き2度目の訪問 ・・・ 小一時間ほどで行って帰ることができます




DSC01062.jpg








DSC01063.jpg









DSC01065.jpg









DSC01066.jpg









DSC01067_20150330131152a76.jpg









DSC01069_20150330131154649.jpg









DSC01070_20150330131156da0.jpg









DSC01074_20150330131158fa4.jpg









DSC01076.jpg









DSC01081.jpg









DSC01084.jpg









DSC01087.jpg









DSC01089_2015033013123805d.jpg








DSC01092_20150330131240498.jpg






3/29 満開のミツマタ群生地

途中 大雨の影響で路肩が崩れているところがありました

山の奥へ 奥へと ミツマタが広がっています

皆さんの手入れのおかげで

昨年より、いっそう奥の方まで見に行くことができました

ありがとうございます(^-^)

また、来年も会いに来たいです❤




花言葉は
「強靱」「意外な思い」「壮健」「永遠の愛」「肉親の絆」









DSC01094_201503301319417f0.jpg


帰り道の カタクリの里 ・・・  まだ数輪だけでした

来週辺りが見頃のようですよ

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ミツマタの小さな花をこんなに近くで見たのは初めてです。
日に透けて可愛いこと!
利用が無くなっても、人々の目を楽しませてくれますね。
どこに行っても思う事ですが、手入れをされてる方々には感謝です。

らこささんへ

ありがとうございます(^^)

三椏・・・また来年も会いに行きたくなります
白と黄色のふわふわ感のある可愛い花です
心ある人たちに守られて、幸せそうに咲いていました
感謝ですね・・・ホントウニ(^^)

No title

ミツマタにカタクリに・・・
春ですね♪

No title

皇居にも、たくさんお花を付けた三俣が咲いていました。
桜とよくにあってますたよ。♪

Greatメカ沢 さんへ

待ちに待った春が一気にやってきて
ひらいた花びらたちに
雨が降ります・・・
雨に煙った花たちもしっとりとステキですね

hipopon さんへ

皇居ですか・・・
皇居・・・行ったことがありません
三椏と桜を見に行ってみたいです
きっと、他の季節も素敵なんでしょうね(^^)

なんて素敵な場所!

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。

広島の県内にミツマタの群生地があるなんて、感激しました!
しかも、お花の写真を初めて目にしました。うっとり・・・。
優しい黄色ですね。
カタクリの花も可愛らしい♪♪

> 皆さんの手入れのおかげで
> 昨年より、いっそう奥の方まで見に行くことができました

おかげさまで、私まで楽しませていただきました(^ー^)

Re: なんて素敵な場所!

こんばんわ~~

昨年は3/23今年は4月に入ってすぐ
この時期が見ごろのようです(^^)
いつの日か機会があれば訪れてみてくださいね
とても素敵な三椏の群生地ですよ♡

今日は桜吹雪がきれいな白木地方でしたよ(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR