コンテントヘッダー

たけのこの歌





掘ってきた 筍を 湯がきます (米ぬかと鷹の爪を入れて)


DSC01608_20150409103446330.jpg





DSC01606_20150409103444d54.jpg



そのまま一晩おいて ・・・ 皮をむき

半日ほど水にさらしてできあがり












筍合唱団 ・・・ 空に向かって 歌っているようだね (^-^)



DSC01648.jpg




DSC01651_20150409104905c5c.jpg
  



DSC01654.jpg




DSC01655_20150409104909cd5.jpg




DSC01657_20150409104911dc4.jpg




DSC01660.jpg


美味しいのかしら ?







DSC01664.jpg


おいしく料理してね~~











DSC01783.jpg
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

出ましたね、今年もダイナミックな筍の釜茹で(^^)
大きいですね、本当に美味しそう!
皆さん、思い思いにお料理されているのでしょうね。
あー、お近くだったらなぁ~(再)^^。。

No title

こんばんは お久しゅうごじゃりまする

筍できてますね。昨日ちょっとだけ採りましたが処理が出来ないので残しました。

雨の多いこの頃なので、どんどん出て来る。

筍はどんな歌を歌って合唱しているんでしょうか?????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らこささんへ

こんばんわ~~

今夕も、筍の釜茹でしました
夕方掘って、すぐ茹でます
マキで炊くと熾火があり朝まで置けば出来上がり
柔らかくなっています(^^)
らこささんは筍料理では何がお好きですか~~?

素流人さんへ

こんばんわ~~

素流人さんの方では、猪が筍を食べたりしませんか?
こちらでは、猪被害がすごくて・・・
お隣さんも太くて美味しい筍が沢山取れていたのに
昨年から一本も取れていません
我が家も、家の近くはダメです・・・別の場所はかろうじて大丈夫です
なので、ゆがいて皆さんにおすそ分けしています(^^)

筍達は 童謡の「せいくらべ」を歌っているのかなぁ~~(^^)

♪ 雲の上まで 顔出して
  てんでに背伸び していても~ ♪

No title

圧巻ですね!
旬の恵みはワクワクしますね。どんなお調理になるんでしょう。あ~私も食べたくなった!!!

ベリーママ9 さんへ

旬の恵みはワクワク元気をくれますね(^-^)
今年は蕗の薹とツクシを食べ損ねました。
目ではいただいたのに、口ではいただきそびれました・・残念(^-^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR