fc2ブログ
コンテントヘッダー

わらび取り




4/8 午後



DSC01624.jpg






DSC01626_2015040910360507c.jpg






DSC01631_20150409103606dd7.jpg






DSC01633.jpg






DSC01635_20150409103648831.jpg






DSC01638_20150409103652fe8.jpg





DSC01640_2015040910365483e.jpg




裏山でわらび取り ・・・ 肝心のわらびの写真がない(^^)

ゆかいな仲間たちの ちらしずしの具になります(^^)

当日 晴れたら わらび取りも楽しんでもらえるかな~~

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

もうワラビが出ているんですか?
田舎にいる頃はちょうどGWの頃が旬でした。
母が灰であく抜きをしていたのを思い出しました。
懐かしいです(^^)
ちらしずし、美味しいんだろうなぁ。

こんばんは

わらび
尾道在中はよく採りに行っておりました
備後運動公園が近くでしたから
こちらでは どこへ行ったらあるの?

No title

苺ばばろあさん おはようございます
今日は朝から、昨日からかな
お疲れ様です
どうにか時間作りたかったのですが
母の入院や家の用事で参加出来そうにありません
あれでも時間あるかなあ
白木にはもう一つ行きたいところがあるから一緒にと思ってたんですよ
中学校の同級生がお店出してるんですよ
【紬 つむぎ】っていう店です
近くてもなかなか行けなくて今日は絶対行くぞと思ってた
高校の時の恩師の阿保先生もいらっしゃる
元の会社友達もいるし
また今度ゆっくり訪問したい街です
様子はまたブログで拝見します
頑張ってくださいね。。。

No title

よかった! 晴れですねi-1 
雨女確定のメカ沢です(^^ゞ

いいなぁ~~~ワラビ採り!
食べるのもいいけども・・・・採っていくのがたまらなく楽しいですよね。
狩猟・採集生活をしていた縄文時代の血が騒ぐ(笑)
近ごろは、手入れがされない山が多く、木が大きくなって、
ワラビポイントも減ってきていますから、なかなかワラビにも遭遇しません・・・・

今(8:30頃)は、今日のイベントの準備であわただしいころでしょうね・・・・
またの機会にお伺いします。がんばってくださあいヽ(^o^)丿

こんばんは

青い空とピンクの桜とのコントラストがなんとも言えませんね!
こちらは、花曇り(そして雨)ばかりでした。

暖かそうで、気持ち良さそうです。

らこささんへ

こんにちわー

今年は、蕨も筍も 例年より早いですね

今年もお母様手拭いをかぶって
わらび取り、あく抜きされていらっしゃるかしら?

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん こんにちわー

季節の恵みは 
ホロッとした苦味が美味しいですね(^-^)

Re: No title

畑のまあちゃんさん こんにちわ~

お母様はどうなさったのでしょうか?
お大事になさって下さい

【紬 つむぎ】・・・白木町三田のお食事処ですね
一度、食べに入りましたよ
今日、前を通りましたが何台か駐車されていました(^-^)

いつか ゆっくり、のんびり 白木方面にいらして下さいね
楽しみをとっておきます(^-^)
応援して下さってありがとうございます❤

Greatメカ沢 さんへ

お天気を自分のことのように喜んでくれて
ありがとうございます!

縄文時代の血が、脈々とメカ沢さんに受け継がれて
よりいっそう濃くなっているのかも(^-^)

小さくて、細いわらびです(市販の太くて柔らかな蕨ではありません)
でも、美味しいですよ~~
もう一つ血の騒ぎそうな筍もありますよ~
いつでも いらして下さいね~~

心強い応援ありがとうございました
無事終了です・・・感謝!!

Re: こんばんは

はしかわさん!! こんばんわ~~

青い空は、それだけで嬉しいですね(^-^)
お日さまが、全ての物を幸せにしてくれそう
太陽信仰??(^-^)

こちらも、晴れの日は続かず、今日は雨の寒い1日でした
畑の草はきれいな緑色で元気です(^-^)
木々の新芽もやさしいです(^-^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR