コンテントヘッダー

食べたくなる花






DSC01958.jpg


あまい香りが漂ってきます・・・








DSC01721.jpg



美味しそうな 新芽 

藤色の天ぷらはいかがでしょう ? 









DSC02362.jpg




藤ごはん ・ 筍天ぷら ・ 藤新芽天ぷら
 ( 花には手が届かなかった (^^) )

普通のお米ともち米半々の量に黒豆と梅干しを入れて炊くだけです
( 黒豆は前もって 少し硬めに茹でておきます・・・黒いお汁ごとお米に入れて炊きます)

ゆかいな仲間たちの時に、販売されていたものを

季節の味を愛でる会さんが 心惹かれて

レシピを聞かれました

教わったレシピで・・・私も作ってみました

黒豆の歯ごたえと、梅干しの酸味が美味しいです(^^)









DSC01968.jpg



桜餅 食べたい ♡









DSC01984.jpg



ルッコラの花

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
黒豆を一緒に炊くと、きれいな色になりますよね~
たしかに! 藤色だぁ!

藤の花、いい匂いですよねっ!
猛烈に甘い香り!
蜂でもないのに、引き寄せられます(*´ω`*)

Greatメカ沢 さんへ

藤ごはん・・・素敵な名付けだなぁ~と心躍りました♡
先人たちの足跡は感心することばかり
楽しいですね(^^)

藤の存在は、目で見つけるより、鼻で見つけることも多いです(^^)
引き寄せられますよね~~~!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR