コンテントヘッダー

みどり







DSC02430.jpg








DSC02432.jpg









DSC02436.jpg









DSC02437_20150427160939ff1.jpg









DSC02442 - コピー









DSC02448.jpg









DSC02454_20150427161020cea.jpg






風薫る  緑の季節

カープ対巨人の野球中継を聞きながら

茶摘みをしました (茶の木は2本だけです)

フライパンで炒って、手もみして、炒って、手もみして、炒って、揉んで

炒りました・・・明日は天日に干しましょう 




カープ勝ちました ・・・  鯉のぼりの日ですからね (^^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

〽夏も近づく八十八夜ぁ~~
あら、今日、鯉のぼりの日は九十二夜ですね(*´ω`*)
お茶を炒る香り・・・想像しただけで癒されますね♪

No title

訂正、5月5日は九十一夜ですね! 計算ミス!(汗)

No title

わぁ~
本当に小川。
使えるお水ですね!
光が溢れてますね。気持ち良さそう、、

No title

こんにちは。

画面から爽やかな風が吹いてきそうですよ~。
人間も植物も、若いって綺麗ですよね(^^)
自前のお茶は美味しそうですね。

Greatメカ沢さんへ

一生懸命(^^)数えてくださってありがとう♡
ということは、今日が九十二夜ですね(^^)
お茶を摘むとき、炒る時、揉むとき
チョット苦いような、お茶の香りがしました!
今日もお天気だったので、カラカラに干しあがりましたよ
今度ゆっくり味わってみましょう(^^)

hippoponさんへ

そーっと覗いてみてごらん♪みんなでお遊戯しているよ♪
川の中で魚たちがスーイスーイ気持ちよさそうでしたよ(^^)
川辺にはトンボも元気印でスーイスイでした(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~

娘十八番茶も出花でしょうか~~~(^^)鬼も十八番茶も出花(^^)
新芽も、蕾も、咲き始めも綺麗ですね~~
でも、枯れ葉色のミルクコーヒーの様な栗の葉も
紅葉した木々の葉も綺麗です(^^)
人間もかっこよく年を重ねたいですね!
お茶味わってみますね♡

      

苺ババロアさん こんばんは お久しぶりです (*^^*)
新茶の季節ですね
ワタクシも今日お茶摘みしましたよ 
早くしないと葉っぱが大きくなっちゃうよー
と思いながら急いでしました
ほんとは心しずかにお茶摘みしたいのですが
余裕がなくガシガシしてしまいました

それでもお茶を煎る香りに包まれてほっこりです

ミミさんへ

ミミさんこんばんわ~~ (^^)
緑の美しい季節になりました
忙しい時期がやってきましたね!!
まごまごしていると、季節が先回りして追い越して行きます
「待って~待って~」と追いかけるのが大変(^^)
昔の人は、機械も何もないのに、働き者だったんですね!!
「すごいなぁ~」と、感心しきりのこの頃です

お茶の香りに包まれてほっこり・・・いいですね♡
今度ミミさんのお茶、およばれに行きたいなぁ~~~~~

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR