コンテントヘッダー



DSC02642_201505071715161e9.jpg


玄関前に、桜の木を置いてたら・・・

まん丸の穴

中の木くずを、下に落としてある

いったい、犯人は誰だろう ?













DSC02791.jpg


数日後、動くもの発見 !!

クマンバチのようにも見えたけれど・・・定かではない

穴は奥の方に伸びているもよう・・・   気になる ・・・

腕のいい穴あけ職人さん !!












DSC02602_2015050717144365a.jpg


ミヤコワスレにヒメウラナミジャノメ



DSC02601.jpg









今日も暑い日でした・・・風が少しありましたが・・・

この近くで、朝の8時ごろ 熊を見た!! という情報があったようです。

有線放送が流れ、

パトロールカーが「じゅうぶん気をつけてください!」と放送していました。

小学生は集団下校だったようです。

みんな 半信半疑で 「誰が見たの?」 という言葉が多かったです

が ・・・・ 本当なら 怖いです !!!


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穴は、真ん丸ですね。
くまん蜂。クマ。
充分にお気を付けください。

No title

クマちゃん♪
英語ではたしか カーペンター ビー、大工蜂。
あのまん丸い穴を開けるのを大工さんになぞらえたんでしょうか・・・

クマバチは、花蜂なので、スズメバチとかアシナガバチみたいに恐くないですよ~
オスには針がなくって刺さないそうです。
よく広い場所でホバリングしてるのは、縄張りパトロールをしている雄なのだそうです。
メスも、ぎゅっとつかんだりしなければ刺さないそうです。
・・・と、昆虫館の先生に教えてもらった(^-^)

この話を聞いて以来、怖くない クマバチが大好きになりました。


えええええええええええええっっ? 白木町にクマ出没、ですか?
北海道に並んだ(笑)
クマの生息地はもう少し西の方の印象だったので、驚きました。
誤報ならいいですね。
お気を付けてください。

hippopon さんへ

こんばんわ~~ hippoponさん(^^)

本当に綺麗な、真ん丸なんです!!
すご技の棟梁ですね!!
あら、気づいていませんでした。
くまん蜂&くま・・・クマつながりでしたね(^^)
ご心配ありがとうございます♡

Re: No title

> クマちゃん♪
> 英語ではたしか カーペンター ビー、大工蜂。
そうなんですね!!!!
確かに、大工蜂です・・・腕のいい大工さんです!!・・・すーっと納得(^^)
くまん蜂はお花が大好きで、ぶんぶん飛び回ってかわいらいですよね♡
私もファンです(^^)

北海道に並びました(^^)(ー_ー)!!
今夜も小屋の方にホタルがいたよ・・・というので
行ってみたのですが、ガサガサ音がするので引き返してきました。
いつも、いろんな動物の気配がいっぱいの動物銀座なので
毎度の事なのに・・・やっぱり熊は怖いです!!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR